人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服作りの楽しみ

ブログトップ

単純なアイテムのデザインの難しさ

洋服のデザインでは複雑な形状のアイテムのデザインは勿論それなりに難しいですが、一見何でも無いありふれたアイテムの方がデザインは難しいように思います。写真のスカートはそんなごくありふれたデザインのスカートです。常連のお客様で洋服にはなかなか厳しい目をお持ちの方のご注文で制作したものですが、自分ではうまく出来たなと感じています。素材はシルクと綿が半々のボイル地で落ち着いたベージュ色ですが、シルク独特の光沢があって大人の雰囲気をかもし出しています。この手のスカートは生地の選定も含めて下手をすると子供っぽくなってしまったりするので、なかなかデザインが難しいです。
単純なアイテムのデザインの難しさ_c0044283_22454215.jpg


単純なアイテムのデザインの難しさ_c0044283_22462587.jpg

by yeo. | 2005-06-02 22:45